2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルクティーに蜂蜜を溶かして、あの子の睫毛がつくる影にも似た星座を見ながら、夜空へと煙を溶かす。 誰もわたしを思い出さない夜に、誰かと手を繋ぎたいと思った。 最近はまた夜が嫌いだけど、相変わらず朝も嫌いで、一日のどこに逃げ込む隙間があるのか…

もう許されたいと思った矢先に、昔の日記帖が出てきて、過去の思い出に縛られた。 現実の君は、もうきっとわたしなんかをとうに忘れ去ってしまっているだろうに、思い出の中の君は、いつまでもわたしを引き止めるね。 「そんなずるいこと、しないで」 呟いて…

どうしていつまでも黒い影がつきまとうんだ、わたしにも、あの男にも。 悪い思い出はもうたくさんあるのに、どうして終わらないの。 地獄のような場面を何度も目にして、世界に背を向けて殻に閉じ籠もって、はなればなれになって、もう十分じゃないか、神様…

バイトにはまた遅刻だけどやわらかな日差しが世界に溢れてるのを小田急線の汚い窓を通して見ていたらどうでもよくなったし鎌倉あたりに逃げ出したくなった。 駅のポスターに書かれた「ロマンスカー」という文字を見遣って、ロマンスカーはただ「ロマンスカー…