2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何の日だったかは忘れたけれど、ギャルソンの香水をプレゼントとしてあげた。 わたしはそれが大好きで、よく彼の手首をつかんでは自分の鼻先に持ってきて嗅いでいた。 いつしかそれは彼の持ついろんな生活のにおいと混ざって彼自身のにおいになって、だから…

このままだと、会えるのは、あと片手で数えられるくらいなんだということに気付いた。 会いたくなったらどうすればいい?見つめたくなったら。 確実にあのひとが遠くなっていく。そんなの分かってたのに。 お願いだからわたしを必要としてくれ。 昔の恋人じ…

わたし、いつか、忘れられるのかなあ

新しく手を差し伸べてくれる人の手を掴もうとしたときに、やっぱりどうしても顔が蘇ってきて、体温を思い出してしまって、指の形を空になぞってしまって、どうしようもなく立てなくなってしまった。 涙がぼとぼと落ちてきたりはしないけど、蹲ってしまう。 …

あの人の思い出を消したくない。 一番の人との思い出を、二番目の人と消すなんて、いやだ。 だからわたしはもう大好きなあそこへは行けないと思った。

すごくすごく好きだからもう付き合っちゃだめなんだ。 いちばん好きだから、失わないために。 こうやって手に入れるしかないんだ。

切りすぎた前髪は、渡せなかった手紙に似ていると思った。

何度同じことを繰り返せば気が済むのだろうと自分の浅はかさに嫌気がさす。 ここのところ色々なことを考えて思い出している。 そうして、楽しいことも辛いことも全部掬い取ったら、何が正解か分からなくなった。 後戻りすることはもしかしたら意味の無いこと…